ゴゼのポイ活実践録

最新のポイ活キャンペーン情報のまとめや誰でも始められる副業の調査・実践をしています!

MENU

残念・・・nanacoモバイルアプリはiPhone非対応😢

f:id:noko_kuma:20201125200747p:plain
続けてnanacoも!

・・・と思ったら、まさかのiPhone非対応

・・・詰んだ(ノ_<)

このアプリ、アプリ内でポイント→マネーに交換出来るので凄く便利そうなんですが!残念ながらインストール出来ないようです。


ですがせっかくなので機能はどんな感じなのか調べてみました!

①アプリを起動しなくてもスマホをかざすだけで決済できる。

しかもスマホの電源がOFFでも反応するそうです!どうなってるの?

②ポイント→マネーへの変換ができる

これが欲しかった機能だったのですが・・。
レジカウンターだと後ろが気になって中々言い出せない事が多々あるので、iPhone以外をお使いの方はインストールすべしだと思います。

③利用状況を確認できる

どのポイントアプリもそうだと思いますが、漏れなくnanacoモバイルアプリも履歴照会ができるようです。
カードで買い物は楽なのですが、いくら使ったのか?が分からなくなりがちですね。
履歴を見ながら今月使い過ぎてないか?のチェックは大事です。

④クレジットカードからのチャージが出来る

助かりますね。もはや財布は不要かも知れません。

⑤機種変更しても引き継げる

スマホを変えるタイミングで使いきらなきゃ!とはならないようです。LINEみたいに引き継ぎコードのような物があるのかは不明ですが・・。

【まとめ】

Tポイントアプリのようなアプリ内でポイントを貯めるシステムはないみたいですが、それでも導入する価値はありそうです!

出来ればiPhoneも対応にして頂けると嬉しいですね(。-∀-)