ゴゼのポイ活実践録

最新のポイ活キャンペーン情報のまとめや誰でも始められる副業の調査・実践をしています!

MENU

ウェル活とは??気になったので調べてみました!

f:id:noko_kuma:20201126184032j:plain
『ウェル活』

ポイ活を調べてたら出てきたキーワードです。

私が知ったのは最近ですが、結構前からあったようです∑(゚Д゚)

簡単に言うと

ウエルシア薬局で買い物してTポイントを貯めよう!

って事みたいですね。

一番のポイントは


毎月20日にTポイントを使うとお得だよ!
1.5倍の買い物が出来るよ!
20日は1000ポイントで1500円分の買い物が出来る!

って所です。

毎月20日までTポイントを貯めて、日用品を一気にまとめ買いするって人が多いようです!
分かります。どう考えても得しかないです。

とはいえ、いくつか注意点もあります。

【Tポイントが200ポイント以上ないと使えない!】

お店のご都合もあるのでしょう。決まりなので受け入れるのみです。

【対象外の商品もある】

タバコはダメ。
(個人的にドラックストアにタバコが置いてある事自体ちょっと違和感がありますが・・)

【現金+ポイント払いの際はポイント分のみ1.5倍になる】

ポイント1.5倍の不足分を現金払いするんでしょうから、あまり深く考えなくてもいいかもです。
強いて言えば保有ポイントから逆算してポイントのみで購入できる分だけ買うのが得だと思います。

【まとめ】

Tポイントを貯めてどこで使おうか?
と使い所が特に決まっていない方はやってみてもいいかも知れません。
ウエルシアはそもそもの値段が安いので、思っているより多くの品物が手に入りそうですね!