ゴゼのポイ活実践録

最新のポイ活キャンペーン情報のまとめや誰でも始められる副業の調査・実践をしています!

MENU

肌のターンオーバーとは?効果のある食べ物を調べてみました!

f:id:noko_kuma:20201126204226j:plain


f:id:noko_kuma:20201125204821p:plain


肌のターンオーバーって聞いたことあるけど・・よく知らない


私はこんな感じでした。

良く分からないけど、ターンオーバーしてるといいの?くらいの認識です。。
今回は『ターンオーバー』とは何の事を言っているのか?何をしたらいいのか?を調べてみました!

ターンオーバーとは?

・肌の新陳代謝のこと
・古い細胞が新しい細胞によって表面に押し出され、剥がれ落ちるを繰り返すこと
約6週間のサイクルで構成される

ターンオーバーの乱れ

・食生活の乱れ、便秘、無理なダイエット、疲労、ストレスなどが原因となる
・乱れると肌のキメが乱れる・皮膚のバリヤ機能が低下する

乱れさせないためには?

・食生活の改善
疲労回復の手段を検討

何を食べればいい?

・野菜を食べる



野菜には肌のターンオーバーを補助してくれるビタミンB2・B6を含むものが多くあります!

この商品のいい所は1分のレンチンで完成する所です(*´▽`*)
とりあえず野菜を取りたい!って方はこれで十分だと思います。
更に食物繊維による便秘の改善が期待できます。
全8種類ありますが、食物繊維が豊富な『和風スープ』が個人的にはおススメです(^^♪

・スムージーで野菜・フルーツを取る



やはりビタミンCは肌に必須ですね。シミ・そばかすの原因になるメラニン』の発生を抑制してくれます。
そしてこの商品、なんと200種類もあります!
食材が冷凍された状態で届くので、ミキサーが必要ですが。。
ミキサーがない場合は水や牛乳もしくは豆乳を加えてレンジでチンすれば美味しく食べられます\(^o^)/

【まとめ】

6週間の周期と言われても・・
実際体感で分かる物でもないのでは?
と思いますが、食生活で対策することはできそうです!

何なら見るとちょっと美味しそうなので、ターンオーバーとか関係なしに試してみたいですね(´▽`*)


にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村