ゴゼのポイ活実践録

最新のポイ活キャンペーン情報のまとめや誰でも始められる副業の調査・実践をしています!

MENU

ポイ活初心者でも安心!ポイントサイト選びとポイントの交換方法をご紹介!

f:id:noko_kuma:20201204205606j:plain



f:id:noko_kuma:20201125204821p:plain

ポイ活を始めてみたいけど、何をどうすればいいの?
危険はないの?
本当にお金に換えられるの??

始めようとするタイミングでは疑心暗鬼になっていると思います。
今回は上記のような疑問に対する記事となっています!

実は私自身もまだポイ活を始めて1か月ちょっとの初心者なのですが、同様の疑問を抱えつつ登録~ポイント稼ぎに至りました。

この記事を読んで頂ければ


・ポイ活生活への入り方
・安全なポイントサイトの見分け方
・ポイント交換の仕方

を知ってもらえると思います(*´▽`*)

疑問を解決して、安心してポイ活生活を始めてみましょう!

何のポイントを貯めるか決める!

まずはポイントサイトへの登録から開始です。
『ポイ活』をするに当たって、最初のサイト選びはかなり重要です!

なぜなら初めてポイ活をするに当たって、一つのサイトを網羅するだけでも結構な時間を使います。
複数のポイントサイトに登録することも出来ますが、以下のようなデメリットがあります。


・時間がかかり過ぎてポイ活をするのが面倒になる
・ポイントが分散されて、換金できるほどのポイントが中々貯まらない
・良い案件を見逃す可能性が高まる


慣れてくれば複数のポイントサイトを利用して効率よくポイントを稼ぐことも可能だと思います。
しかし、ポイントサイトの使い方から学ぶ時点での複数登録はデメリットの方が多いので最初は一つに絞るべきですね。

おススメのポイントサイト

f:id:noko_kuma:20201204200803p:plain

私個人としては
『モッピー』『ハピタス』
をお勧めしたいです!
理由としては


・大手のポイントサイトであり、案件が豊富
・『プライバシーマーク』を取得していて個人情報漏洩防止の面で安心
・1ポイント=1円と分かりやすい

があります。
最初の疑問点の一つである
『危険はないの?』
に対する答えが『プライバシーマーク』です。

プライバシーマークとは簡単に言うと
そのサイトの『自称:プライバシーを守りますよ!』ではなく、他の機関による点検が入った上で『プライバシーが守られてますよ』
って言う証明
みたいな物です。
プライバシーマークがない=危険って訳ではないですが、あった方が信頼性は間違いなく高いです。

ポイントの交換方法

私は『モッピー』を利用しているので、こちらでのやり方を説明します。

①トップページの『メニュー』→『ポイント交換』

f:id:noko_kuma:20201204201958p:plain

②交換先を指定する

f:id:noko_kuma:20201204202310p:plain

③最初に設定した『秘密のこたえ』を入力する

f:id:noko_kuma:20201204202611p:plain

あとは口座やカードの指定のみで完了です!簡単(*´▽`*)

【まとめ】

安全なポイントサイトの探し方~ポイント交換までを書かせて頂きました!
私も始める時は全てを疑ってかかりました・・。
モッピーに登録する際のステップである最初のメールアドレスの登録すら渋々だったのを覚えています。。
ですがやってみて害がないことが分かり、ここでは書ききれなかった始めて良かったことが沢山あるので結果的にはやって良かったです!

そして使いこなせれば今まで普通に買い物をしてきた事をちょっと後悔するくらいのポイントが貯まると思います( *´艸`)

私が利用しているモッピーでは↓のようなキャンペーンもやっているようなので、宜しければ試してみて下さい。
f:id:noko_kuma:20201204203701p:plain
入会翌々月末までに5000ポイント貯めると2000ポイントゲットできます!

↓から入るとチャレンジ出来ます。
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

私は入会翌月(先月)には6000ポイントちょっと溜まっていたので、5000ポイントなら行けるんじゃないかな?
と思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

これから始めよう!って方はぜひ一緒にポイントを貯めて節約生活を送りましょう(^^♪