ゴゼのポイ活実践録

最新のポイ活キャンペーン情報のまとめや誰でも始められる副業の調査・実践をしています!

MENU

【厳選オススメ漫画】休日・・外に出れないなら漫画を読んだらいいじゃない!

f:id:noko_kuma:20210117202616j:plain

 

タイトルの通り、この記事はポイ活は全く関係ありません( ̄▽ ̄)

 

完全なる趣味の押し売りです。

 

これで50記事目となる節目のタイミングなのですが、ちょっと一息・・と言う事で趣味の話でも書こうかと。

 

50音順でご紹介していきます٩( 'ω' )و

 

 

 

 

宇崎ちゃんは遊びたい

 

宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ) [ 丈 ]

価格:682円
(2021/1/17 20:07時点)

 

話自体はよくあるラブコメ物なんですが、キャラクターが魅力的で良いです。

 

主人公の『宇崎ちゃん(大学生)』が高校の頃からの先輩にウザ絡みする・・を一話完結でお送りしています。

 

先輩は元水泳部でガタイのいい強面の感じなのですが、面倒見が良く何だかんだ後輩に付き合ってあげるのもポイントですね!

 

 

推しの子

 

【楽天ブックス限定特典】推しの子 1-2巻セット(76mm缶バッジ) (ヤングジャンプコミックス) [ 赤坂 アカ ]

価格:1,386円
(2021/1/17 20:08時点)

 

映画化もされている【かぐや様は告らせたい】の作者の新作です。

 

主人公はアイドル『アイ』の双子の子供の片割れの男の子。

 

アイの出産騒動から始まる物語なのですが、一巻は丸々序章となっています。

 

出産に至るまでのゴタゴタと、その子供が主人公に値する理由がようやく一巻分読んで分かります。

 

2巻は更に面白かったので、読んだ事がない方は是非!

 

 

 

終末のワルキューレ

 

終末のワルキューレ(1) (ゼノンコミックス) [ アジチカ ]

価格:638円
(2021/1/17 20:09時点)

 

人類滅亡か存続か?

を決議するあらゆる世界の神の議会で『滅亡』が可決されてしまいます。

 

それに異議を唱えたのが半神半人の『ブリュンヒルデ

 

神を挑発すると言う形で神VS人のタイマン勝負で勝てば滅亡を回避出来ると言う条件を受理させます。

 

決戦はそれぞれの最強メンバーを13人ずつ選出した13番勝負。

 

善悪問わず選ばれた人類代表を見てるだけでも面白いのですが、人類・神それぞれのストーリーがまた良くて!

 

とにかく読んでみて欲しいです!

 

 

 

その着せ替え人形は恋をする

 

その着せ替え人形は恋をする(1) (ヤングガンガンコミックス) [ 福田晋一 ]

価格:628円
(2021/1/17 20:10時点)

 

女子高生の美少女(ギャル)である『喜多川まりん』と五月人形などの和の人形師の跡継ぎ『五条わかな』が主人公。

 

ギャル兼オタクのまりんちゃんと人形オタクのぼっち男子高生のわかな君がコスプレを通して仲良くなる・・。

 

最初は斬新なタイトルが気になって買ったのですが、主人公が2人ともブレない性格なのが魅力的で感情や心情の変化の描写もキュンとします!

 

情熱って何だっけ・・

 

と心の疲れた社会人にこそ何があっても決めた事をやり通す、この作品をオススメします!

 

 

 

ちるらん

 

【新品】ちるらん 新撰組鎮魂歌(1-28巻 最新刊) 全巻セット

価格:17,304円
(2021/1/17 20:11時点)

 

数ある新撰組の話の中でも特にオススメの漫画です!

 

主人公は土方歳三

 

日本人で新撰組の話を全く知らないと言う方は少ないと思うのであらすじは省略します。

 

この作品は絵がとにかくキレイで話もスッと入ってきます。

 

新撰組の話は作者によってキャラクターの印象が結構違いますが、ちるらんのキャラクターは私的にかなりイメージに近いです。

 

因みに新撰組のアニメだと『薄桜鬼』なんかもオススメですね!主題歌も素敵ですよ!

 

 

 

嘆きの亡霊は引退したい

 

嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~ (1) (電撃コミックスNEXT) [ 蛇野 らい ]

価格:715円
(2021/1/17 20:13時点)

 

冒険者ギルドのマスター『クライ』が主人公。

 

幼馴染と結成した最強のチーム『嘆きの亡霊』のリーダーなのですが、他のメンバーの才能と比べて自分は一回り劣ると確信してメンバーから外れると提言します。

 

ですが幼馴染たちはクライを信頼しており、役割が特にないと言うクライに『だったらリーダーをやれ』と言い、なし崩し的にチームのリーダーから更にはギルドのマスターとなってしまいます。

 

頼りなく自信のない内面とは裏腹に異常なまでに周囲の評価の高い主人公。

 

その主人公の本質的な強さが徐々に明かされてくる過程を見るのが面白いポイントです!

 

 

ボクラノキセキ

 

ボクラノキセキ 22巻 (ZERO-SUMコミックス) [ 久米田 夏緒 ]

価格:682円
(2021/1/17 20:13時点)

 

滅亡した国の王女『ベロニカ』だった前世の記憶を幼少期から持つ主人公『皆見』。

 

高校生になり、あるキッカケがありクラスメイト達の前世が人生を共にした人物や敵対国の人間だった事が分かります。

 

前世の記憶は断片的かつ徐々に蘇りますが、前世の人間関係・敵対関係・上下関係からクラスメイト内でも互いに牽制し合う形になってしまいます。

 

更に前世は魔法が使える世界で、現世でも記憶が蘇ると共に魔法が使えるようになります。

 

使用できる魔法の種類には使用者の血筋が大いに関係しており、貴族・王族など身分が高い者ほど高威力の魔法が使えます。

 

逆に言えば、使った魔法の種類によって使用者が誰なのかおおよそ分かってしまいます。

 

ポイントは王女だった『皆見(ベロニカ)』と敵対国の王子でベロニカの婚約者だった『ユージン王子』が誰なのか?を暴く事ですね。

 

読み始めると次がどんどん気になること間違いなしです!

 

最初は試し読みだけするつもりが、気づいたら全巻大人買いしていました:(;゙゚'ω゚'):

 

現世の登場人物と前世の登場人物、人間関係と敵対関係など結構複雑なので、読む際には一気読みをオススメします!

 

 

 

魔王の娘は優しすぎる!

 

魔王の娘は優しすぎる!!【電子限定おまけ付き】 1【電子書籍】[ 坂本遊也 ]

価格:715円
(2021/1/17 20:14時点)

 

タイトルの通り、魔王の娘『ドゥ』が主人公です。

 

人間VS魔族の典型的な構図の世界観です。

 

魔族視点の話なのですが、小動物から奴隷の人間まであらゆる相手に優しく接するお子様ドゥに魔王がどうにかして魔族らしい性格に矯正する方法を模索していきます。

 

この漫画のぶっちぎりに良いポイントはドゥに癒される!これに尽きます。

 

癒し系の漫画の中でもかなり上位に食い込みます!(私個人ランキング)

 

疲れた・・癒しが欲しい・・

 

そんな方にオススメです!

 

 

 

リィンカーネーションの花弁

 

リィンカーネーションの花弁 1/小西幹久【3000円以上送料無料】

価格:628円
(2021/1/17 20:17時点)

 

何でもいいので、突出した才能を求める高校生『東耶』が主人公。

 

同じ高校に剣道の達人である女子高生『灰都』は主人公のクラスメイト。主人公が欲しがる才能を持つ圧倒的な天才です。

 

主人公は塾の帰り道に突然殺人者と遭遇。その殺人者は歴史的殺人犯『フィッシュ』の才能を持つと言う。

 

そこに現れた灰都。彼女は『宮本武蔵』の才能を持つと。

 

その後、東耶は自らの首を切る事で輪廻を巡って過去の天才・鬼才・偉人などの才能を呼び出せるナイフ『リィンの枝』を手に入れます。

 

但し、輪廻を巡っても何の才能もなかった場合はただの自殺行為となるリスクもあります。

 

躊躇いながらも枝を使う決意をした主人公が手に入れた才能とは??

 

歴史好きならバッチリハマると思います!

 

ジャンル分けすると異能バトルかと。

 

見やすい絵と感情移入しやすいキャラクターで一気に読み込めるオススメ作品です!

 

 

 

まとめ

 

ワンピースやスラムダンクなど王道の漫画も当然オススメなのですが、今回はここ数年で読んでみて『もっと評価されるべき!』と思う物をピックアップさせてもらいました!

 

他にもオススメの漫画があるのですが、また機会があればご紹介したいと思います。

 

コロナの影響で休日にする事がない・・と言う方は是非読んでみて下さいヽ(´▽`)/

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村