ゴゼのポイ活実践録

最新のポイ活キャンペーン情報のまとめや誰でも始められる副業の調査・実践をしています!

MENU

【マイナポイント】楽天ポイントを登録するメリット3つをご紹介!

f:id:noko_kuma:20210207182545j:plain

 

遅ればせながらマイナポイントの登録をしました!

 

マイナポイントの対象ポイントは自分で選ぶのですが、私の場合はもちろん楽天ポイントを選択しました。

 

今回の記事では

 

マイナポイントの設定の仕方

楽天ポイント選ぶメリット

 

をご紹介していきます。

 

 

 

 

 

マイナポイントとは?

 

f:id:noko_kuma:20210207183457p:plain

 

マイナンバーカードを使って商品の予約・申し込みを行って、自身で選択したキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をすると、そのサービスで購入金額の25%分のポイントを貰うことが出来るサービスです。

 

ポイント付与の上限は5000円分までとなっています。

 

 

マイナポイントの締め切り

 

いつまでも出来る訳ではないのでお早めに・・。

 

申請期間:2021年3月末まで

 

ポイント付与対象期間:2021年9月末までに買い物orチャージ

 

 

 

ポイントを貰うためには?

f:id:noko_kuma:20210207183944p:plain

 

マイナンバーカードを貰ったらスマホでマイナポイントの予約・申し込みをして買い物をするだけです。カンタン!

 

 

マイナポイント対象サービス

 

全部で100種類以上あります。

 

自分がよく利用するポイントを選びましょう。

 

決済サービス⼀覧 | マイナポイント事業

 

詳しくは上のリンクもしくは利用中のサービスのホームページから検索を!

 

 

マイナポイントを楽天ポイントとして取得するために必要なもの

 

楽天カード

マイナンバーカード

マイナンバー設定時の4桁のパスワード

・マイナポイントアプリ

楽天カードアプリ

 

マイナポイントアプリはコチラから

 

アンドロイドの方↓

play.google.com

 

iphoneの方↓

マイナポイント

マイナポイント

apps.apple.com

 

 

 楽天カードアプリはコチラから

 

www.rakuten-card.co.jp

 

 

 

マイナポイント設定までの流れ

 

マイナンバーカードをゲット

      ↓

②マイナポイントアプリでマイキーIDを設定

      ↓

楽天カードアプリでマイナポイントの申し込み

      ↓

楽天カードで2万円利用(25%ポイント付与で最大5000円分ゲット)

 

 

楽天ポイントをマイナポイントとして設定するメリット

 

①マイナポイント以外にも楽天ポイントのRSU(楽天スーパーポイントアップ)も付与されるため、5000円分以上の還元が期待できる!

 

②利用できるサイト・店舗が圧倒的に多い!

 

③ポイント払いもポイント還元の対象となる!

 

特に③は魅力ですね。ポイント払いで購入して、それが更にポイントを呼ぶ永久機関の完成です。

 

 

まとめ

 

マイナポイントの上限5000円分の獲得は普通に買い物をしていたら達成できる金額かと。

 

面倒なのはマイナンバーカードを手に入れるまでで、そこからは早いです。

 

期限が迫ってきているので、早めに申請して5000円分ありがたく頂きましょう!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村