ゴゼのポイ活実践録

最新のポイ活キャンペーン情報のまとめや誰でも始められる副業の調査・実践をしています!

MENU

【全額ポイント還元】楽天でマイナポイントを申し込み→抽選100名で全額還元!当選確率は?

f:id:noko_kuma:20210216204953p:plain

 

抽選100名か・・。

 

楽天カード利用者数は2020年1月時点で1900万人いたそうです。

今は更に増えている事でしょう。

 

 

一方でマイナポイントの申込者は2月11日時点で約1277万人となっています。

マイナンバーカードの発行枚数は全国で約3240万枚です。

大体マイナンバーカードを発行した方の40%程度がマイナポイントの申し込みをされたようです。

 

 

マイナンバーカード自体は人口の約25%が発行済みとなっている計算です。

 

 

 

ここから2020年のデータを元に見ていくと・・

 

楽天カードの利用者の25%がマイナンバーカードを発行したとして475万人。

 

そのうち40%がマイナポイントの登録をしたとして190万人。

 

 

190万分の100とすると、当選確率は19000分の1ですかね。

絶対ない訳ではないですが、中々の数値です。

 

 

実際には楽天カードの所持者ですと、ポイントをこれでもかと集めて使う猛者が沢山いると思います。なので、全体の数値よりも高確率でマイナポイントの登録まで済ませている事でしょう。

 

そうすると実際の競争率はこれより遥かに高くなる可能性も十分考えられます。

 

とはいえ、じゃあ楽天カードを持っている全員がマイナポイントの登録を楽天でしたかと言うとそうでもないと思います。世の中には他にも沢山ポイントがあるのですから!そう思うことにします。

 

 

 

・・・申し込むだけならタダなので、やるだけやってみます。

 

マイナポイントの登録方法などについてはコチラの記事を参照頂ければと思います。

goze-no-poikatu.com

 

 

 

 

キャンペーン概要

 

キャンペーン名称

 

【マイナポイント】街での語彙養分が抽選で全額ポイント還元!

 

 

 

対象期間

 

2021年1月22日~2021年2月28日

 

今月いっぱいが期限です。

 

 

 

対象条件

 

①キャンペーンにエントリー

②街で合計2500円以上買い物をする

楽天ポイントでマイナポイントの申し込み

 

『街で』がポイントですね。ネットで買い物は対象ではありません。

 

 なお、エントリー期間前にマイナポイントの登録を済ませている方も対象に含まれるので、そこは安心してOKです。

 

楽天ペイでの支払い楽天カードを利用も対象となります。

 

 

 

特典

 

買い物での支払いが全額ポイント還元

上限は30000ポイント(期間限定ポイント)

 

 『全額』と言いつつ、実は30000円までです。

十分大金ですけどね。

 

 

 

ポイント付与時期

 

2021年4月25日頃

 

 

 ポイント利用期限

 

2021年5月31日まで

 

猶予は1が月強です。ゴールデンウイークにでも使いましょう。

 

 

 

まとめ

 

当たったらラッキー位の物です。

実際に当選したら30000円浮く訳ですから大きいですけどね。

 

当選するために出来ることはエントリーを忘れずに、期間内に買い物を済ませること。

後は当選率が上がるように徳を積むことしか出来ません。

 

自分なりに幸運値を最大限に高めてからエントリーしましょう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村