ゴゼのポイ活実践録

最新のポイ活キャンペーン情報のまとめや誰でも始められる副業の調査・実践をしています!

MENU

【攻略】楽天お買い物マラソンの買い回りを効率的にする3つのステップ!

f:id:noko_kuma:20210324193120j:plain

 

 

月1~2回開催される楽天お買い物マラソンはポイント獲得・ポイント放出に最適なイベントですね。

 

最大の特徴は何といっても【買い回りでポイント最大44倍】でしょう。

 

 

ですが、実際に最大値まで倍率を上げるのは至難の業です。

 

予め準備をして、戦略を練ることが大事だと最近つくづく実感しました。

 

今回はどうすればポイント倍率を限界まで上げる事が出来るのか?

ポイント付与を上限まで獲得するには何をしたらいいのか?

 

について考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンとは?

 

f:id:noko_kuma:20210324193710p:plain

 

普段の買い物とは違う点は

 

ショップの買い回りで倍率が上がっていく!

 

通常以上のポイント倍率の設定をしているショップが増える!

 

上記の2点を踏まえた上で軽く説明していきます。

 

 

ショップ買い回りって?

 

f:id:noko_kuma:20210324194342p:plain

 

上の図のように、キャンペーン期間内に色んなお店で買い物をするとポイント倍率がどんどん上がっていきます。

 

 

最低購入金額は1000円以上となっているので、そこは注意が必要です。

 

 

また、購入の順番は無関係です。

 

購入金額が高い物を10ショップ目にしなければ損!とかではなく、10ショップ買い回りをしたとすると購入した商品のポイント倍率は全て10倍となります

 

 

エントリー期間について

 

お買い物マラソン開始前から終了直前までエントリー可能ですが、実は期間中であればどのタイミングでエントリーしても大丈夫です。

 

お買い物マラソンのキャンペーン期間中の買い物はエントリー前にした買い物でもキャンペーン対象としてカウントされます

 

 

1000円以上とは?

 

金額が1000円以上の表示であれば、ポイントを使って購入してもOKです。支払い金額が1円だったとしても問題ありません。

 

ただし、クーポンを使って商品自体が1000円以下になったら買い回りの対象外となってしまいます。

 

また、ショップ単位での合計金額が1000円以上の計算になります。

1ショップで2点以上購入し、合計で1000円以上となれば買い回りカウンターが1増えます。

 

 

送料は込み・別で扱いが違う

 

送料込み→1000円以上でOK

 

送料別→商品単価が1000円以上でなければダメ

 

表記はよく見る必要がありますね。

 

 

獲得ポイント上限

 

直近の『お買い物マラソン』での上限は7000ポイントです。

 

最終目標はここまで到達することですね。

 

 

買い回りを上手にするために

 

何となくで買い物を決めるだけでは10店舗到達はほぼ無理でしょう。

 

事前に購入リストを作っておき、ショップを選別して効率よく倍率を上げていく必要があります。

 

欲しい物があればもちろんそれでOKですが、無い場合でも日用品を購入したり日持ちする食料品・調味料の購入をショップを散らして買い回るのが最短ルートだと思います。

 

 

 

 

SPUとは?

 

ポイント44倍に近づくために欠かせないのがスーパーポイントアッププログラム、通称SPUです。

 

 

f:id:noko_kuma:20210324201616p:plain

 

 ご存じの通り、楽天グループの扱うサービスはかなりの種類があります。

 

利用するサービスが増えるほどポイント倍率が上がり、最大で15倍になります。

 

 

対象のサービス

 

f:id:noko_kuma:20210324202357p:plain

f:id:noko_kuma:20210324202426p:plain

f:id:noko_kuma:20210324202441p:plain

 

全てに加入する必要はありませんが、楽天カードは持っておくと便利です。年会費無料の上に、ポイントサイト経由で作ると大体6000円~10000円程度のポイントバックが期待できます。

 

更にカードの初回利用の確認が取れると楽天ポイントも付与されます。

 

詳しい経緯は↓↓の記事から見て頂ければと思います。

 

goze-no-poikatu.com

 

 

SPUの有効範囲

 

f:id:noko_kuma:20210324203108p:plain

 

このように、SPUに関しては加入してしまえば常時発動されます。

 

お買い物マラソンに限らず、月例イベントに重ねてポイントを得ることも可能です。

 

 

 

まとめ

 

以上を踏まえて、お買い物マラソン攻略に必要なのは

 

①SPUの内、自分に必要だと思えるサービスに加入

 

②定期的に購入する商品のリストアップ

 

③購入先のショップを決めておく

 

の3点です。

 

購入する商品を決め打ちしておき、そこからショップを選ぶのがベターです。

 

また、買い回りショップを増やすために1000円を超えたら他の商品は別なショップで買うを繰り返すのが良いでしょう。

 

これをするだけで何となくで参加していたキャンペーンもより良いポイ活の場になると思います!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村