ゴゼのポイ活実践録

最新のポイ活キャンペーン情報のまとめや誰でも始められる副業の調査・実践をしています!

MENU

【YouTubeで副業】動画編集ソフト『movavi』について調べてみました!

f:id:noko_kuma:20210120144931j:plain

 

副業にしても色んなジャンルがありますが、

最も有名な所だと【YouTuber】かなと思っています。

 

広告単価の規制なんかがあるようで、一時期ほどは稼ぐのが難しくなっているようですが、副業としてはまだまだ稼げる分野かと。

 

YouTuberとして活動するのであれば

 

動画を取る→編集する→公開する

 

と最短でもこれだけの手順が必要です。

 

更に収益を得るためにはYouTubeからの広告化審査を通す必要ありと、一から始めるには中々前途多難です。

 

Googleアドセンスを通すだけでも大変だったのに・・。

YouTubeの広告化審査は更に大変そうでした・・!

 

とはいえ、始めなければ全く話が進みません。

これから始めてみたいけど、動画編集なんてしたことない!

 

と言う方もいるかと思いますので、動画編集ソフトについて調べてみました!

 

 

 

 

movaviとは?

 

f:id:noko_kuma:20210120150503p:plain

 

こんな感じで販売されています。

 

セキュリティソフトを入れる時みたいな形でパソコンにダウンロードします。

 

 

具体的には何ができるのか?

 

テキストの挿入

 

テレビや動画でもよく見るテロップですね。

動画だとよほど活舌がいい人でない限りはテロップは必須かと。

 

 

ステッカー(スタンプ)の貼り付け

 

○○チャンネル

とか画面の右上とかにずっとロゴマークがついている動画がたまにありますが、

まさにこの機能を使って貼っているんだと思います。

 

 

図形の挿入

 

何かを発見した時に○で囲んだりして、視聴者に見やすくさせる事ができます。

あると便利かと!

 

 

ズーム・カメラ操作

 

頑張って取った動画も、

小さすぎて見えない・・!

なんてなったら元も子もありません。

これもまた必須だと思われます。

 

 

簡単操作の『簡易ビデオモード』搭載

 

これは助かりますね!

動画の基礎も何も知らない状態ですから、いきなり色んな操作をしろと言われても限界があります。

 

 

 

実はシリーズ化されていた

 

いざ購入!

と商品を調べると同じような名前の商品がいくつも出てきます。

 

VIDEO EDITOR

VIDEO EDITOR Plus

VIDEO SUITE

PHOTO EDITOR

PHOTO MANAGER

 

など。

 

目的は動画を作ることなので、PHOTOが違うのは分かります。

 

ただ、EDITOR・EDITOR Plusの違いは??

ってなりますよね。

 

素人の自分には調べても良く分かりませんでしたが、

 

Plusの方が綺麗に映るように設定できる(4K対応)

アニメーションの追加加工が出来る

 

などプラスアルファの機能が付いているんだな・・

程度の認識でOKだと思います。

 

 

まとめ

 

調べた結果としては、

 

初心者が始めるには通常版のVIDEO EDITORで十分!

 

です。

 

ホームページを見てもクオリティは高い印象でした。

 

気になる方はコチラ↓を見てみて下さい!

 

高速変換、即時アップロード、キャプチャーも簡単に取れてプロ並みの編集が出来るMovavi

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村