ゴゼのポイ活実践録

最新のポイ活キャンペーン情報のまとめや誰でも始められる副業の調査・実践をしています!

MENU

【楽天リーベイツVSモッピー比較】経由の買い物でお得なのはどちらか比べてみました!

f:id:noko_kuma:20210212201228j:plain

 

『モッピー』を始めてから、ただ買い物をするだけではもったいないとつくづく思うようになりました。

 

 

何故ならモッピーを経由して買い物するだけでプラス1%のポイントが入るからです。

 

 

入ったポイントの使い道も多く、コツコツ貯める事が出来るのでとても便利に利用しています。

 

 

 

そんな訳で楽天の買い物は全てモッピー経由でしてきたのですが、同様のサービス楽天リーベイツ』なる物があると最近知りました・・。

 

 

結局モッピーポイント→楽天ポイントに交換するのであればコッチの方が良いのでは?

 

 

前置きが長くなりましたが、今回の記事ではどちらを経由して買い物をするのが得なのかを調べてみました!

 

 

 

 

 

モッピーとは?

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

運営会社:株式会社セレス(東証一部上場企業)

 

利用者数:800万人以上

 

交換レート:1ポイント=1円

 

 

モッピー経由の対象ショップ

 

ほぼ全てのショップに対応していると思われます。

正確な数を調べてみようと思いましたが・・。

数が多すぎて断念しました( ;∀;)

 

f:id:noko_kuma:20210212202759p:plain

 

こんな感じで検索するとそのショップが出てきます。

 

 

f:id:noko_kuma:20210212205234p:plain

 

ここで出てきた広告、写真で言うと左端の広告を選ぶと楽天市場のトップページに飛ぶので、そこで普通に買い物をすると後日購入金額の1%分のポイントがモッピーポイントとして加算されます。

 

モッピー経由でのポイント付与率

 

ショップによって変わります。

 

今現在の付与率はAmazon楽天で言うと

Amazon:0.5%

楽天:1.0%

となっています。

 

 

 

楽天リーベイツとは?

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

運営会社:楽天

 

利用者数:2018年時点で100万人突破!となっています。楽天利用者数が1億人近いことを考えると今では相当数になっていると思われます。

 

交換レート:そのまま1ポイント=1ポイントとして楽天ポイントが加算されます。

 

 

楽天リーベイツ経由の対象ショップ

 

400以上のショップから選択できます!かなりの数ですね。

 

詳細は

Rebates(リーベイツ)|ストア一覧|楽天ポイント提携モール「Rebates(リーベイツ)」

からご確認ください。

 

 

楽天リーベイツ経由でのポイント付与率

 

コチラもショップ毎に差があります。

見たところ1.0%~10.0%超えまでありました!

 

10%は凄いですね・・!

 

万が一、楽天リーベイツ経由で買い物をしたのにポイントが入らない・・。なんて事になってもリーベイツ側から保証を受けることもできます。

 

f:id:noko_kuma:20210212205551p:plain

 

 

まとめ

 

まず楽天市場を利用していると言う前提での比較になります。

 

そして比較対象を

・利用可能なショップ

・付与ポイント

とします。

 

利用可能なサービスで言うとモッピーが相当上回ってしまうので・・。

 

更にモッピー→楽天ポイント以外の交換先についてもここでは一旦スルーします。

色んな交換先があるからモッピーがいいよね!と言うのは当然あるかと思いますが、それは今回の比較の趣旨からズレてしまいます。

 

結論としては購入予定ショップに対するポイント付与率を両サイトで比較して、付与率の高い方を選択しながら購入するのがいいかと。

 

当たり前の話になってしまいましたが、一番確実な方法だと思います。

 

また、楽天リーベイツでは対象ショップは相当数ありますがモッピーの方がショップが多いことから対象ショップがそもそもリーベイツで見つからない場合はモッピー一択になります。

 

他ではAmazonの有無は大きいです。

楽天リーベイツ→Amazonは不可

モッピー→Amazonはポイント対象

です。

 

意外だったのは

楽天リーベイツ→楽天市場

の経路が無いことです。

 

法的に問題があるのでしょうか?

他の楽天サービスではポイントバックなどがあるのですが。

 

 

もちろんポイントサイトはモッピー以外にもあるので、そちらを利用している方はそのサイト経由のポイント付与率と比較すると良いですね。

 

おまけのような仕組みですが、コツコツ貯めていくと結構な額になるハズです。

早いうちからやっておくと後々良い結果になりますので、何もせずに買い物をしている方はこの手のサービスをぜひ利用すべきだと思います!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村